人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

リスペクト

リスペクト_f0212770_1521319.jpg
               

以前の記事で『秋田へある人に会いに行きました』と書きました。
その人はYさんといって、スペインはバルセロナで画家になる為に日々勉強をしています。
知り合ったキッカケは、以前やってたブログで僕の星の写真に共感されてコメントを書いてくれたこと。

それからお互いに尊敬しながらも、多忙も手伝ってなかなかコミュニケーションを取れずにいました。
そして僕がブログを辞めようと思い、すでにブログ活動を休止しているYさんのブログに最後の挨拶とコメントを書いたんです。
休止してるので返事は返ってこないのは承知だったけど、Yさんに挨拶をせずにいられませんでした。
それからそう日も経たずに、Yさんから返事が書き込まれていたのは正直驚いたのを覚えています。

絵と写真は違うようで深い部分で繋がってると僕はそう思います。
Yさんもそう思ってくれてて、いつか会って絵や写真について語り明かそうと約束していました。
偶然にもそのお返事を頂いた時、Yさんはバルセロナから一時帰国して実家に帰省してるとのこと。
あの時の約束・・・果たすなら今だと思い、山形の友達に電話で協力を仰いだんですが。
友達は快くうなずいてくれて旅費も半分だしてくれました。(『どうせなら全額出してくれぃ!』と言ったら怒られましたけど・・・)
順調に行けば苦労もせずにYさんにお会いできるとこなのに、記録的な大雪が僕の予定をすべてひっくり返されてしまいました。^^;
それはそれで、旅の笑い話になるのだけど。(笑)
(また気が向けばまたいつか続き書きます)
by kohji_924 | 2010-02-20 07:10