人気ブログランキング |

2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

こだわり

f0212770_131177.jpg
僕の地元から一人の写真家が生まれた。
彼がカメラと出会ったのは、僕がカメラと出会った歳と同じくらい。
それからスナップ写真をメインに撮影をしてきた彼は2005年より野良猫主体の写真に没頭。
地元で何度か写真展を開き、そして東京へと拠点を移した。
今では野良猫写真の本を出したり渋谷で野良猫写真展をしたりと意欲的に活動の場を広げている。
・・・と書くと、どうしても先入観で写真を見てしまいがちだけど、彼の野良猫写真は本当に凄い。
こんな記事を書いていて、僕の野良猫写真を載せること自体ちょっと恥ずかしく思えてしまう。
写真に対する気持ちもだろうけど、きっと野良猫に対する気持ちの大きさの違いもあると思う。
その気持ちの強さが写真にまっすぐ写りこんでいると言っても過言じゃない。
これからも陰ながら応援したいと思います。
彼の写真を見ると、僕には写真に対する真剣さがまだまだ足りないのかもしれない。
遊び心と真剣さとを兼ね備えたそんな人になりたい。
by kohji_924 | 2010-03-10 01:27