人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

愛車だからこそ

愛車だからこそ_f0212770_21553117.jpg
山形の友達の愛車 『SUPER7』。
長年、夢見てきた友達がついに手に入れたと喜んで電話してきたのを今でも覚えてる。
整備からオールペン(全塗装)まで自分でやって整備士の免許こそないけど、本当に何でもできる友達。
『愛着があるからこそ自分でできることは自分でやる。』それが彼のこだわり。
そうは言っても足周りやブレーキ関係なんかの重要な部分は整備士に任せる。
『自分でしようと思ったらできるけど・・・それでもし何かあっては遅いからね。俺だけが死ぬのなら良いけど他人を巻き込んだら死ぬに死ねない
っしょ。』 そう言ってタバコを吸いながらニンマリ笑う友達。
自分でできることは自分で。プロに任せるところはプロに任せる。
友達だって金持ちじゃないから出費がかさむのが痛いのは確かだけど、自分の中でしっかりと線引きができている人間だと思った。

本屋なんか行くと 『素人でも簡単にできる』 なんて書いてある本が山ほどある。
そんな本を買ってきて自分でやれば、整備に出さないでいい分、お金は浮くだろうけど・・・。
友達が言うように 『何かあってからじゃ遅い。』 本当にそうだ。
真冬で愛車も冬眠してたけど、綺麗に整備されてた車を見て友達の愛着が伝わってきた。
by kohji_924 | 2010-03-15 22:29