人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

impact

impact_f0212770_22491637.jpg土曜の仕事終わりにハーレーミーティングに参加した。
『参加してみない?』と、知り合いから声をかけて頂きメンバーの方たちに自己紹介してバーベキューやらモツ鍋やらを腹一杯食べた。(笑)
会場に着いた時は20時を過ぎていて真っ暗だったけど、テントでは大勢でバイクの話や音楽の話で盛り上がった。
メンバーの皆さんにも声をかけて頂き嬉しく思う。それにみんな親しみやすいイイ人たちばかりで女性ライダーも結構居てカッコよかった。
ミーティングの度にバイク乗り専門の出店なんかも出てて、知り合いと一緒に彼の昔なじみのお店なんかにも顔を出した。
宴会は時間が経つにつれて盛り上がりテントでアコースティックライブまで開催される始末。(笑)
メンバーのリーダーの人から『カメラの仕事でメインのカメラマンが参加できない時とかに代役でいいのなら仕事あるよ。どう?』なんて言ってくれたりもした。
本当に有り難い。

impact_f0212770_2334488.jpg
ただ周りの雰囲気に圧倒されてなかなかうまく深い話まで持っていけなかった。
僕はいまひとつインパクトに欠ける人間だと思う。
ポートフォリオどころか名刺すらその日は持ってなかった。
いつ仕事に繋がる話がくるか分からない。
その時に印象が薄かったらすぐに忘れ去られて貰える仕事も貰えなくなってしまう。
後悔しないようにする為にもっと売り込む姿勢・意識を高めないと・・・。
そして場所の雰囲気に圧倒されることなくもっともっと写真を撮らないと。
謙虚にしないといけない時、謙虚にしてたらダメな時の区別をもっと自分の中で明確にしないと。
出会った後も、ものすごく大事!その時の写真を見て僕のカメラに対する真剣な思いを知ってもらえるチャンスでもあるから。
今回の反省を次回に活かして、これからも頑張ります!
impact_f0212770_23351860.jpg
でも今回のミーティングに誘ってくれた☆KINchan☆には本当に感謝♪
Thank you ☆KINchan☆
一枚目の写真の方は某有名バイク雑誌のカメラマンさん♪とても話しやすく歌もうまくそして何よりバイカーの人たちにすごく愛されていました。
by kohji_924 | 2010-05-09 23:44