人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

予期せぬ経験

予期せぬ経験_f0212770_22143793.jpg本日はサーキット場に行って来ました。^^
標高が高いのと立地条件が悪いのか雨が降ると大概濃霧に襲われるサーキット場。^^;
本日はお隣の国韓国からのレースも開催される予定でしたが、濃霧の為に中止。
レースクイーンのトークショーのイベントも濃霧と強風と雨の為に活気が・・・^^;
ただ、レースクイーン目当てのカメラマンたちは雨の中最前列を陣取って撮りまくってました。
イベント広場はガラガラでしたが、彼らの熱気がレースクイーンたちの救いだったかも。^^
あの姿勢、僕も見習わなくてはいけませんね!本当にそう思います。

雨と風と霧にも関わらず、お客さんは大勢来ていました。
なんでも韓国の有名な俳優さんがレースに参加とのこと。^^
なので95%はマダムの方々でした♪まだまだ韓流ブームは健在ですね。^^
好きな俳優の為ならばどこへでも!大雨+強風+濃霧の中、あのマダム達のバイタリティーは僕も見習わなくてはいけません!!

とあるフォーミュラチームの後援会の方たちに自己紹介をした後、雨なので何もできずに過ごしてるとイベントのピットウォークの為のスタッフが足りないので急遽イベントの人員整理をすることに。
僕はっていうと、右も左も分からぬままアタフタしてましたが・・・(笑)
自分、基本的にシャイなんで、なかなか声が出ませんでしたが、最後の方で思い切って大きな声で

『慌てずにゆっくりとお進み下さい!』
『風が強いので物や傘を飛ばされないようにご注意願います!』

やればできるじゃんオレ!ちょっと自信が付いたっぺ!(笑)

運が良かったのか、お客様からのクレームはありませんでした。
逆にお客様を待たせてる間に沢山のお客様とお話することができました。
世間話をしたり、韓流俳優の話をしたり、出身地の話をしたりと。
それが意外と楽しかったし、寒い中お客様みんながみんな良い笑顔を返してくれました。
労いの言葉も沢山頂きました。
本当に嬉しかったです。^^

カメラの経験は積めなかったけど、今回はそれ以上に必要なものを学んだ気がします。
僕にとっては本当に良い経験をしたと思います。
by kohji_924 | 2010-07-03 22:46