人気ブログランキング |

2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

予想外なMAIL

f0212770_22465334.jpg
フィルム REARA100

以前より、ある方のブログをよく拝見させて頂いてます。
その方のブログに掲載されてる写真はフィルムで撮っていて、とても柔らかくそして優しい写真。
ひと目観てからファンになり拝見し始めてからあっという間に二年が過ぎました。
写真もそうだけど文章がとても素晴らしくっていつも記事の面白さにハマってました。(笑)
文章の構成がバルセロナで画を勉強しているYasuyukiさんと同じ雰囲気で親近感を覚えました。

ブログ管理人はSさん
東京は浅草周辺にデザイン事務所を構えて仕事の出来事などを記事にして、最近はお仕事が激務なのか淡々と一週間分の出来事を写真と共に曜日毎にUPしてます。
淡々と書かれた記事を読んでみると、なんだか歯切れよくというか気持ちよくというか・・・江戸っ子が蕎麦を気持ちよく啜るかのようにスルスル読めちゃうのです。のどごしが良い記事っていうかなんというか。(笑)

そしてSさんの仕事に対する想いはコンセプトに強く表れていました。
それは僕にとって衝撃的なことでした。(細かくは書きませんが^^;)

いつかその事務所をこの目で見たいと思ってたのですが、夢叶いまして。東京に売り込みついでに行って来ました!(笑)
Sさんのブログに載ってる面白い町並みの中にひっそりと事務所が建ってました。
下町に綺麗に溶け込んでたんで危うく通り過ぎてしまうとこでしたが・・・。(笑)

残念ながら事務所は土曜日で閉まっていましたが、この目で見れただけでも満足でした。
そんな満足な気持ちになれた喜びをどうしてもSさんに伝えたくて、激務で返事が返ってこないのを承知でMAILしたところ・・・。
なななんとっ!!
ご丁寧なお返事が返ってきました!(笑)
書かれてる内容はここに書けませんが、僕が「プロになった暁には作品を見てみたいとです」と書かれていました。
そのMAILを読んでやる気が出ないわけがない!!
やるっかない!もう目指すっかない!(笑)
いつか本当に作品を見てもらえることを夢みて頑張ろうと思います。
もちろんデジタルではなくフィルム作品で!(笑)
Sさん本当にありがとうございました!
by kohji_924 | 2010-07-05 23:09