人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

読書の秋ってわけじゃないけれど・・・

読書の秋ってわけじゃないけれど・・・_f0212770_20335189.jpg
REALA100
読書の秋ってわけじゃないけれど、暇さえあればよく本を読んでる。
本を読んでると、せかせかしてた性格も何だか丸みを帯びてくる。
そしたら妙に落ち着いて自分を客観的に見れるようになってきて、
今まで見えてなかった色んなものが見えきたよ。
それを実感すると小さくも嬉しかったりする今日この頃です。

※grissomさんへお返事
僕の使っているスキャナはキャノンさんのcanoScan 8600Fです。
ちょっと古いです。最近使ってないのでスキャンのガラスが曇ってデータに影響を及ぼしてます。^^;
一度canonさんに出さないとダメかなぁと最近思っています。
スキャナーを選ぶのはちょっと難しいですよね。
今は複合機にもスキャン機能が付いてます。
僕も一台複合機を貰いましたが、フィルムスキャンには向いてませんでした。
できればフィルム対応(ポジ&ネガ)のスキャナー単体を購入することをおススメします。
レビューを見たり製品のHPをじっくりみて財布と相談しながら決めていけば良いと思います。^^
by kohji_924 | 2010-10-14 20:56