2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

車が壊れた・・・

f0212770_23445333.jpg
今日、撮影に向かってる途中で車が壊れた。
ギアが固くてなかなか思うように入らない。
原因は多分ギアからクラッチがうまい具合に離れてないんだろうと予想はできていた。

何とか誤魔化しながら進んでいたけど、いよいよギアが入り難くなって
クラッチワイヤーを調整しようと車の下に潜り込む。
一般的な整備くらいなら僕にもできる。
2月なのに潜り込んで作業をしてると汗が滲み出てくる。そんな少し春を感じる陽気。

作業しながら気づいたこと・・・。
かなり車の老朽化が進んでるってこと・・・。
走行距離なんともうすぐ18万キロに到達する勢い。
足回りもかなり改造してるから、どんな険しい山道だって進んでゆける。
といってもそんなに山に車で入ったことはないけど・・・。

薄汚れ傷つき錆付いた下回りを見てると、今まで本当によく頑張ってくれたと思えた。
僕はカメラが大好き。写真が大好き。そして・・・ドライブが大好き。
音楽をガンガンかけて大声で歌いながらドライブすると楽しい。
一年間の平均走行距離は軽く2万キロ強。

この車も走行距離からみても、お役目を全うできたんじゃないかと思えてくる。
結局ワイヤー調整をしてもうまくいかなかったが、なんとか騙し騙し帰宅することができた。

最後には停車中完全にギアが入らない状態。
車屋の友達に電話をして状況を説明する。
明日は本人の結婚式で忙しいというのに申し訳ない。

さてさてどうしたものか・・・。
[PR]
by kohji_924 | 2011-02-20 02:10