人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

信じる力

ニュースを見て愕然としてる。
マグニチュード8.8の大地震。
東北圏に友達や知り合いが何人かいて安否が心配。
今はニュース、ラジオ、ネット内の情報で必死に友人たちのいる地域の情報を集めてるところ。
友達のいる地域の名前が出るとドキッとする。
7m越えの津波が押し寄せてるとのこと。

頭が真っ白になる。
不安で落ち着かなくなって、なぜかブログを書いてる。
キーボードを打ちながら必死に冷静さを取り戻そうとしてるが、少し指先が震えてる。

ニュースの映像で津波に流されている大量の車・・・。
福島にも友達がいる。
落ち着かない・・・。何かできないか・・・?なんで何もできないんだ?

神様なんてあまり信じないけど・・・神様に祈ってる自分がいる。
なんて自分都合のいいヤツなのだろう・・・。

ちっぽけで無力な存在だとしても・・・今は仲間の生存を信じてる自分がいる。
信じることが今できる最大のことなのだと言い聞かせてる。

山形、秋田、福島、東京・・・。
他にも東北を旅した時に出会った人たちの笑顔が横切っていく・・・。

みんな・・・きっと無事だ。
うん、絶対に無事だ!
オレが不安になってどうすんだ!100%信じなくてどうすんだ!
不安な自分の気持ちにビンタビンタ!
とにかく落ち着いて情報収拾しよう!

みんな無事ならまた東北に遊びに行こう!!
みんなでワイワイ盛り上がって楽しい時間を過ごすんだい!!
だから信じる!絶対に無事なんだって!自分よりも早く死ぬ仲間なんていないんだ!!って
自分を悲しませるような仲間なんていないんだ!!って

ふぅ・・・すこしだけ冷静さを取り戻したよ・・・。
by kohji_924 | 2011-03-11 18:50