人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

はじめてのデジタル

はじめてのデジタル_f0212770_1332370.jpg
生まれてはじめてデジタル一眼を買った時、最初に撮った中の一枚。(JPEG撮って出しで編集してません)

最初に買ったデジタル一眼カメラは連射機能に不具合があったのでお店の良心でカメラ交換をしてもらったんだけど・・・。
それからずっと一台でここまでよくやってこれたなと自分でも褒めてやりたいです。

デジタルカメラとしてはもう古いんですけどね。^^;
どんどん最新式=高性能なカメラが世に出てきてますから。
他のカメラにも魅力を感じますけど、やっぱりこのカメラが好きだから、きっと修理しながらこれからも使っていくと思います。
とりあえず太陽を撮りまくってるからCCDが痛んでるようなんで、CCD換えたいな。

サブ機としてニコンD700を検討していましたが、レスポンスを考えると大きい一眼二台体制は厳しいと感じてます。
なんだかぶつけてしまいそうで・・・。^^;
なのでもう一台買うのなら、僕の今現在使っているカメラもフジなのでフジフィルムのX100にしようと思っています。

見た目も良いし撮影楽しめそうなので。
街スナップにはとても重宝しそうです。
値が下がってきたら買うかもしれません♪
by kohji_924 | 2011-04-06 01:56