人気ブログランキング |

2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

ワッゲン オッゲン

f0212770_23384621.jpg
撮影機材 X100

僕の住んでいる街はここ数年で全国にその名を轟かせるほどの映画の街になりました。
最近のタイトルではロボジーだったりワイルドセブンだったり、ドラマだったらランナウェイだったり。

ハードロマンチッカーでは友達の焼肉店に撮影を終わらせた松田翔太が焼肉食べに来たりとか、嵐の松じゅんが近所のうちのレトロなビルにある雑貨屋さんにドラマの撮影に来たりとか、毎日どこかで映画の撮影が行われてます。

なぜそんなにこの街で製作するのか・・・。
この街にはなんでも揃ってるからだと思います。
レトロな町並みも、大きな工業地帯も山も海も、そして隣県にも素敵な場所が多い。
非常に画作りしやすいんでしょうね。

それとフォルムコミッショナーの努力と住民の協力により、他の街ではなかなか難しい撮影もこの街では可能なのも魅力なんでしょう。
オッパイバレーでは5差路の大きな交差点を一日中撮影の為に封鎖したり、
ワイルドセブンは高速道路を封鎖して建設中の高速道路を使用して撮影が行われたそうです。
これからもっともっと盛り上がっていく予感がします。


話変わって、天草のお話。
P.W.M. 2日目の朝のこと。
イベントカメラマンの方とお話する機会がありました。
カメラのこと、天草のこと、沢山お話しました。

そんな中、今天草で映画の撮影が行われてるとのこと。
タイトルはワッゲン オッゲン
意味は天草の方言であなたの家、わたしの家だったと思います。
なんか興味を惹かれるタイトルですよね。^^

天草には素敵な場所が沢山あること、僕も知ってます。
自然だけじゃなく町並みも面白い場所が多いです。
この映画がきっかけでドンドンと映画の製作が盛んになってくれれば良いなと思います。
最初は小さな一歩かもしれませんが、まずはその一歩が大事ですよね。

僕もポストカードの販売は小さな一歩です。
でもその一歩が踏み出せたので、あとは突き進むだけです♪

映画は今秋公開予定だそうです♪
天草の風景の中でどんなストーリーが展開するのか気になります。
僕もぜひ観てみたいと思います。
by kohji_924 | 2012-04-04 00:19