人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

眠らせていた力

眠らせていた力_f0212770_0325686.jpg
撮影機材 X100
今回のイベントでX100の本当の力を垣間見た気がします。
本当にこのカメラは凄い。
S5の時よりも進化したダイナミックレンジ。
すごい粘り強さを持っています。
僕は基本的にローキー調で撮るのですが、X100のダイナミックレンジとフィルムシュミレーションにより、ハイキー調で撮ることが楽しくて仕方なかったです。

フォーカスの関してのフラストレーションは、フジだからなと半分諦めていますが...
ダイナミックレンジの広さとグラデーションに関してはカメラメーカーの中ではトップクラスだと思います。
X100、本当にいいカメラです。
そんなX100もそろそろ持ち主の元へ帰る時が近づいてきました。
本当に短い間でしたが楽しい撮影ができました♪
by kohji_924 | 2012-04-05 00:54