人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

ザ・レキオマジック

ザ・レキオマジック_f0212770_21182441.jpg
折尾駅のイベントに登場した琉球バンドのザ・レキオ。
彼らの音楽を聴くのが最近僕のマイブームでもあります(笑)。

今回でライブに参加したの2回目なんですが、2回ともザ・レキオが登場するやいなや観客の心を一瞬にして掴んでました。
まだ歌ってもないのにです。
みんなの心を一瞬にして一つにするこのバンド。
僕の独断で、この現象をザ・レキオマジックと呼んでいます(笑)。

本当に出だしから元気一杯の3人!!
音楽もすごく良いけど、MCがすごく面白い!
最後には音楽を聴いていた皆さんが楽しそうにカチャーシーを踊りだす始末。
これがザ・レキオの音楽の力なんだと実感。

最初はザ・レキオのレの字すら知らない人ばかりだったのに、終わってみればみんな笑顔笑顔で拍手喝采。
もちろん僕も音楽を楽しみながらレキオと折尾駅舎のツーショットをパチリ♪
本当に楽しい時間を過ごしたなぁと思った一日でした。
もっともっと沢山の人たちがレキオの音楽を聴ける機会に恵まれるといいな。
絶対に楽しくなります。

沖縄の海や空を思い出しながら自然に前向きになる曲。
HAISAI→浜辺のセニョリータ / ザ・レキオ
よかったらCDチェックしてみて下さいね♪
by kohji_924 | 2012-10-24 22:04