2007年にフィルムカメラと出会い、いつしかプロの世界を目指すようになりました。僕の写真がアナタの心に響いたのなら幸いです。feel my mind, watch various picture thru the FINDER.


by kohji_924

過酷なスポーツ

f0212770_0314422.jpg
レスリング大会の撮影に行ってきました。
レスリングを生で見るのは初めてですが、いや~すごい!!
本当にすごかったです。
肉体と肉体がぶつかり合い相手の心理を読みながら闘う姿に本当に感動と興奮。
一瞬の判断が逆にピンチになったりと目が離せません。
本当に心身共に強くないと勝てない過酷なスポーツでした。

撮影はというと・・・満点を100点とすると20点でした!!OTL
試合が始まると展開が早くてとてもついていけませんでした。
隣のカメラマン(初心者)は力作バンバン撮ってたので悔しかったなぁ・・・。
バリバリレスリング経験者(今は指導者のひとり)なのでタックルのタイミングなど、シャッターチャンスが手に取るように分かるそうです。

いや~悔しかったですよ本当に!!
これ仕事だったら僕の方が100%切られてますよ。
写真は人柄だけで仕事は来ません。
いい写真を撮らないとダメなんです。
それがカメラの世界なんです。

東京だったら一つのジャンルに絞らないと生きていけないようですが、地方カメラマンは何でも撮れなきゃ生きていけないんです。
仕事の絶対量に差がありすぎますから。
だからスポーツの部門もしっかりとみんなが納得できる写真を撮らないと。
また大会があれば声かけてもらえるようなので、次の為に反省しながら勉強します!!
[PR]
by kohji_924 | 2012-11-05 00:15